まず,認証基盤事業室ICカード担当,または,ご所属の学部等の学務担当窓口にご一報ください。
紛失の場合,ご連絡いただくことでICカードの機能を停止し第三者の不正利用を防ぐことができます。
また,先に当事業室にご連絡いただいた場合も,後日かならずご所属の学部等の学務担当窓口にはご報告ください。
紛失のご連絡の後に再発行申請をしていただくことになりますが,その前に今一度,お探しいただくようお願いいたします。
ここでICカードが見つかった場合には,お届けいただくことで機能を元に戻す事が可能です。
再発行申請前になくしたカードが見つかった場合は,新しいカードの作成前であれば届出により再使用できます。
カード発見のご連絡は,ご所属の学部等の学務担当窓口(学生のみなさま)および人事担当窓口(教職員のみなさま)にお届けください。
なりすましてのお届けを防止するため,電話やメールでのご連絡はお受けできませんのでご了承ください。
再び使えるようになるのは,届出をいただき当事業室で処理を行った翌業務日からとなります。
ご所属の学部等の学務担当窓口に,以下の書類が必要です。
書類は,下記リンクよりダウンロードしてご利用ください。
申請をもって,仮受付といたします。この再発行申請の写しを持って,再発行手数料を納付してください。
ICカードの紛失・破損の際の再発行手数料として,2,000円(H25.4.1より改定されました)を申し受けます。
再発行申請書の写しを持って,現金収納窓口で手数料をお納めください。
現金収納窓口では,手数料をお納めいただいたあと,領収書が発行されます。 この領収書を,再発行申請書を受け付けた学務担当窓口に提示することで,本受付となります。
申請書が当事業室に到着後,1週間前後でIC学生証を再発行し,担当部署にお送りします。
必ずご本人がお受け取りになり,受領印を押印してください。
一部のサービスについては,再発行されたカードに再び各サービスの利用権限を書き込む必要があります。
以下のサービスにつきましては,手続きおよび再書き込みが必要です。
カードが折れたり割れたりしたときにも,紛失の場合と同様に有償での再発行となります。
ただし,初期不良などの理由でカードが動作しない(しなくなった)場合,無償での再発行が適用される場合があります。
判断基準と申請手順につきましては,以下のページにてご確認ください。
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