職員証をなくした場合はまず当事業室,またはご所属の部局等の人事担当窓口にご一報ください。
紛失の場合,ご連絡いただくことでICカードの機能を停止し第三者の不正利用を防ぐことができます。
また,先に当事業室にご連絡いただいた場合も,後日かならずご所属の部局等の人事担当窓口にはご報告ください。
紛失時の連絡先
ic-rep(at-mark)iii.kyushu-u.ac.jp
*(ar-mark) を半角@に置き換えてください
(学外での紛失など,緊急の場合のみ):
092-802-2691( 情報システム部情報基盤課 認証基盤・ICカード担当 )
紛失のご連絡の後に再発行申請をしていただくことになりますが,その前に今一度,お探しいただくようお願いいたします。
ここでICカードが見つかった場合には,お届けいただくことで機能を元に戻す事が可能です。
再発行申請前になくしたカードが見つかった場合は,新しいカードの作成前であれば届出により再使用できます。
カード発見のご連絡は,ご所属の学部等の学務担当窓口(学生のみなさま)および人事担当窓口(教職員のみなさま)にお届けください。
なりすましてのお届けを防止するため,電話やメールでのご連絡はお受けできませんのでご了承ください。
再び使えるようになるのは,届出をいただき当事業室で処理を行った翌業務日からとなります。
まずは申請をもって仮受付といたします。
IC職員証(教職員)とICパーソナルカード(派遣職員等)で申請方法が異なりますので,以下をご確認ください。
再発行申請(仮受付)
Web申請フォームにて,再交付申請をしてください。
人事担当窓口が申請を確認後,再発行申請書(職員証交付願)を発行し,仮受付といたします。
この再発行申請の写しを持って,再発行手数料を納付してください。
ご所属の部局等の人事担当窓口に,以下の書類をご提出ください。
書類は,以下よりダウンロードしてご利用ください。
ICカードの紛失・破損の際の再発行手数料として,2,000円(H25.4.1より改定されました)を申し受けます。
再発行申請書(職員証交付願 or パーソナルカード貸与願)の写しを持って,現金収納窓口で手数料をお納めください。
現金収納窓口では,手数料をお納めいただいたあと,領収書と再発行申請書に領収印が押印されます。
この再発行申請書を人事担当窓口に提示することで,本受付となります。
申請書が当事業室に到着後,1週間前後でICカードを再発行し,担当部署にお送りします。
必ずご本人がお受け取りになり,受領印を押印してください。
一部のサービスについては,再発行されたカードに再び各サービスの利用権限を書き込む必要があります。
以下のサービスにつきましては,手続きおよび再書き込みが必要です。
人事企画課人材育成係にご連絡ください。
名誉教授の先生方に関する連絡先
担当部課 人事部 人事企画課 人材育成係
jkihyoka(at-mark)jimu.kyushu-u.ac.jp
*(ar-mark) を半角@に置き換えてください
:092-802-2236
カードが折れたり割れたりしたときにも,紛失の場合と同様に有償での再発行となります。
ただし,初期不良などの理由でカードが動作しない(しなくなった)場合,無償での再発行が適用される場合があります。
判断基準と申請手順につきましては,以下のページにてご確認ください。
© 2017 IC-Card-Room, Information Infrastructure Initiative (iCube), Kyushu University.