HOME > 学外の皆様 > 学外の皆様

電子錠機能に限定したICカード学外の皆様

ICゲストカード

対応サービスを限定した,主に一時貸出のために使われるICカードです。

ICゲストカードの利用目的

ICゲストカードは主に,以下の用途で利用されます。

  • 清掃・各種保守点検などの作業に入っていただいている業者のみなさまへ
  • ドミトリー(寄宿舎)に入居または一時利用されるみなさまへ
  • ICカードの再発行申請中などの理由でお手元にICカードがない間,電子錠システムでの入退館が必要なみなさまへ

ICゲストカードを借りるためには(カード利用者向け)

入退館をする必要がある建物を管理している部署(他の利用用途であれば関連部署)へご相談ください。
貸与申請書のフォーマットは下記よりダウンロードできますが,部署によっては独自の貸出書式を利用している場合があります。詳しくは当該部署の職員にお問い合わせください。

ゲストカード貸与願のダウンロード

ICゲストカードの発行について(管理部局部署向け)

ICゲストカードは電子錠システムを導入した建物を管理をしている部局やサービスを運用する部署の部局長からの依頼により発行し,その後、各部局や部署から利用者個人に対して貸し出しを行うという管理をしていただきます。
以下からゲストカード発行願をダウンロードして必要事項を記入後、ICカード発行担当(※)へ送付してください。
※ICカード発行担当の送付先は別途お知らせいたしますのでページ下部にある電話番号へご連絡ください。

ゲストカード貸与願のダウンロード

その他のカードについて

紛失時の連絡先
ic-rep(at-mark)iii.kyushu-u.ac.jp
  *(ar-mark) を半角@に置き換えてください
(学外での紛失など,緊急の場合のみ):
092-802-2691( 情報システム部 情報基盤課情報管理室 )